Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#Day5

四国横断!

6:15 日の出前に起床 室戸岬

f:id:aki-tabi:20190305211406j:plain

室戸岬

7:00 新村遊歩道

f:id:aki-tabi:20190305211629j:plain

新村遊歩道

f:id:aki-tabi:20190305211956j:plain

新村遊歩道

f:id:aki-tabi:20190305212054j:plain

新村遊歩道

いや、なにがあった。。。

   朝食 ローソン サンドイッチ 牛乳 439円

9:30 桂浜

f:id:aki-tabi:20190305212301j:plain

桂浜

f:id:aki-tabi:20190305212400j:plain

坂本龍馬

11:30 道の駅 かわうその里すさき 鍋焼きラーメン 690円

15:00 足摺岬

f:id:aki-tabi:20190305212640j:plain

ジョン万次郎像

f:id:aki-tabi:20190305212807j:plain

看板

f:id:aki-tabi:20190305213019j:plain

足摺岬

f:id:aki-tabi:20190305213118j:plain

足摺岬

f:id:aki-tabi:20190305213238j:plain

足摺岬

18:30 道の駅 やすらぎの里 夕食ファミマ ミートソースパスタ ミルクティー 550円

 

四国入ってから気づいたんですが、偉人の出生地やゆかりの地、多くない???

 

室戸岬で朝日を見たかったんですが、あいにくの空模様でみれず。。。

 

室戸岬、新村遊歩道では室戸ジオパークとなっていて、プレートの動きで隆起した台地がよくわかります!地面こんななるパワーってそりゃ地震起きるわと改めて実感。。。

 

高知と言ったら、土佐。土佐と言ったら、坂本龍馬。ということで坂本龍馬さん。カメラ目線ありがとうございます!

 

東の岬から西の岬へ。足摺岬ではジョン万次郎が待っていてくれました。逆光ですね。神々しいジョン万次郎さん。。。足摺岬景色綺麗でした!!!

 

最後に温泉が併設されている、道の駅まで行くも。。。温泉は週一の休館日、道の駅も月一の休館日。。。んー、駐車場とトイレ開いているので近くのファミマでご飯買って、寝ました。

 

総走行距離 1440.4㎞

五日目走行距離 384.1㎞

 

カナダでお世話になった先輩のブログです、スノボー好きな人だったり、海外に興味がある方、よかったら読んでください

hide-blog.work