Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#Day6

愛媛の日

5:00 道の駅 やすらぎの里 出発

  朝食 ローソン 菓子パン 牛乳 210円

10:00 佐田岬直前まで着くも、道路工事中にて断念。後ほど動画で見れるようにします。。。

12:00 吉野家 牛丼 玉子 550円

12:30 松山城 往復ロープウェイ代510円 駐車場代100円

f:id:aki-tabi:20190306195018j:plain

松山城

f:id:aki-tabi:20190306195138j:plain

松山城 天守


15:00 しまなみ海道

f:id:aki-tabi:20190306195343j:plain

しまなみ海道

f:id:aki-tabi:20190306200212j:plain

しまなみ海道

16:00 今治駅にて友人とカフェで昔話!

18:00 道の駅 小松オアシス 椿温泉こまつ 夕食 日替わり定食 500円                      入浴料400円


f:id:aki-tabi:20190306204019j:image

行きたかった松山城

今日の最初の目的地に選んだのは、佐田岬大分県を見ようと思ったら。。。あと数分のところで通行規制。。。

1時間の内に通れるのは10分間だけ。。。諦めました。ネット環境次第では車載カメラの映像を一周中にアップしようと思います。

f:id:aki-tabi:20190306201354j:plain

見えてるのが佐田岬 行きたかった

 

気分を入れ替えて、前から行きたかった松山城へ!まぁ松山城のリフトに乗りたいんですが(笑)

途中で吉牛食べて、到着!

するも、、、リフトは運休中。。。なんてっこった。。。とりあえずロープウェイへ。


f:id:aki-tabi:20190306204049j:image

行きも帰りも添乗員のお姉さんの声が綺麗なこと、でもリフト乗りたかった。

松山城は個人的に天守閣よりも、この石垣が好き。

f:id:aki-tabi:20190306202047j:plain

松山城 石垣

f:id:aki-tabi:20190306202149j:plain

松山城 石垣

このそり方、いかにも敵を寄せ付けない作りで好きです。

f:id:aki-tabi:20190306202354j:plain

松山城

門からの道が急なこと!城としての機能を考えると、今現在に現存、再現の城すべて含めてもかなり高い気がします。

ロープウェイがあることもあって、景色も松山市内一望です。

f:id:aki-tabi:20190306202846j:plain

松山城より

好きな一枚!

f:id:aki-tabi:20190306203027j:plain

松山城

松山を後にして、しまなみ海道へ!ここも渡りたいけど、香川県にも行かなきゃ。。。

f:id:aki-tabi:20190306203224j:plain

しまなみ海道

今治では、オーストラリアワーホリ時の友人と再会し、今治と言ったら!そう。バリィさん!


f:id:aki-tabi:20190306204111j:image

撤去されてました。。。

 

最後は道の駅併設の温泉へ!昨日まさかの休館日で入れなかったけど、ここは大丈夫でした!

ただし、この椿温泉こまつには備え付けの石鹸、シャンプー類がないので、もし利用される方は事前にコンビニやスーパーで購入することをお勧めします。

 

総走行距離 1774.7km

六日目走行距離 334.3km