Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#Day25

ほっかいどー

7:30 道の駅 ニセコ 起床

9:00 久しぶりの仮面ライダージオウ リアタイ視聴 北海道ありがとう。

f:id:aki-tabi:20190325201901j:plain

北海道雪化粧

僕が北海道に入ると同時に、寒波も入ってきて大雪。

積丹半島回ってきましたが。脇道は雪で入れないので、岬も行けず。

f:id:aki-tabi:20190325202244j:plain

北海道雪化粧2

バイザーのつららがどんどん成長します。


f:id:aki-tabi:20190325205906j:image

 

13:30 余市町のガーデンハウスさんへ海鮮丼を食べに行きましたが、ランチで海鮮丼があるようですが、日曜はランチをやっておらず海鮮丼なかったので、マグロ丼 1700円


f:id:aki-tabi:20190325205921j:image

美味しかったし、値段はそこそこしますが、量がけっこうあるので高いなっと思うほどではなく、味、量を考えるとそれなりの値段だなと思いました。

 

キロロリゾートへウィスラーにいたときの友達に会いに行って、ニセコもキロロも次は滑りに行きます!!!

 

札幌!約20年ぶりの札幌!

路面電車の駅が綺麗になってる!という印象。

f:id:aki-tabi:20190325203157j:plain

札幌時計台

たまたま走ってた道が時計台の通りで、たまたま赤信号で止まったら、目の前に時計台。安全を確認したうえで撮影しました。

 

そして、札幌でもウィスラーの時の友達と合流し、すすきのへ!

僕の優柔不断、も優しく対応していただき、ジンギスカンに決定。北海道ビール園でなにげに人生初ジンギスカン


f:id:aki-tabi:20190325205944j:image

 

ビールはノンアルビールです。

 

ラムももちろんおいしいし、友達が富良野出身の*道産娘なので、せっかくなので*上富良野さんの豚カルビも!豚さんもおいしかった。

 

それで終わらず、締めのラーメンへ!

えびそば一幻 総本店。 エビラーメン初めて食べたんですが、なにこれめちゃくちゃうまいやんっていう。エビがストレートのみそラーメンの太麺とエビの出汁プラスとんこつベースのしおの細麺。ちょっとややこしいですがw


f:id:aki-tabi:20190325210007j:image

2種類食べて、みそもおいしんですが。しおめっちゃうまかったあ

 

この夕飯、奢ったり奢られたりして実際の出費と差は出ますが、1人前の値段で食費は計算しようと思います。ジンギスカン1780円 ラーメン760円

 

この日、会ってくれたお二人とも忙しい中、ほんとにありがとうございました!

 

最後に、道の駅 とうべつ まで行き車中泊しました。

 

総走行距離 8351.5㎞

25日目走行距離 273.4㎞

 

* 道産子では無く、道産娘は入力ミスでは無く、あえてです。本人のイメージに合わせました。

*上富良野さん。これは入力ミスです。面白いのでそのままにしておきます。