Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

コパ•アメリカ エクアドル戦

勝てた試合。

一言、この一言に尽きる試合。

 

ただ、このメンバーの実力は発揮しての結果だと思うので、東京五輪に向けてはよかったのではと思います。

あわよくば、ブラジルにボコボコにやられて帰って来るチャンス?もありましたが、初戦のチリ戦。ボコボコです。

 

でも、若いチームだからこその修正力。レベルで言ったら五輪よりも高いレベルのチームと3試合真剣勝負出来た事を無駄にはしていけないと。

 

エクアドル戦というよりも、日本代表のコパアメリカの簡単な総括になりましたが、9月からのw杯アジア2次予選は東京五輪世代主体で戦ってもいいんじゃないかと思わせてくれたと思います。

もちろん、今大会の柴崎、川島、岡崎、中島、植田の様にオーバーエイジ候補も含みながらで。