Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#Day9

ポプラ

5:00 笠岡ベイファーム出発

朝食 サンドイッチ 牛乳 380円

f:id:aki-tabi:20190309203332j:plain

いい天気

9:00 たけはら町並み保存地区

f:id:aki-tabi:20190309203557j:plain

たけはら町並み保存地区

f:id:aki-tabi:20190309203852j:plain

たけはら町並み保存地区


11:00 うどん食べようと思ったのに、臨時休業でラーメン 680円


f:id:aki-tabi:20190309214014j:image

ラーメンの写真は撮り忘れた。。。

12:30 広島といったら、ここは外せない。

f:id:aki-tabi:20190309204157j:plain

広島平和記念公園 Hiroshima Peace Park

f:id:aki-tabi:20190309204434j:plain

原爆ドーム Atomic Bomb Dome (世界遺産・World Heritage)


15:00 錦帯橋

f:id:aki-tabi:20190309205143j:plain

錦帯橋with岩国城

18:00 上関海峡温泉 鳩子の湯 600円 道の駅 上関海峡

 

総走行距離 2638.2㎞

九日目走行距離 279.8㎞

 

今日は、観光地らしい観光地が多いです。広島に関しては、外国人の方が観光で多く来てくれていたのですが、日本人よりも海外の方に知ってほしいので、後ほどFacebook,Instagramにて英文にてアップしようと思います。

 

錦帯橋は今回の旅で見たかったものの一つで、岩国城と一緒に写すのができて満足です。山口県秋吉台秋芳洞も行きたいんですが、内陸すぎるのでまた山口県に来る理由づけに取っておきます。同じように宮島・厳島神社も今回はスルーしました。

 

上関海峡温泉はよかったです。温泉入るとよく眠れます。

 

たけはら町並み保存地区についてですが、大半が個人所有のまま残っており生活されているのがすごいですよね。それと後から調べて知ったことなのですが、朝ドラにもなったマッサンのモデルの竹鶴政孝の生家(竹鶴酒造)があったり。現在も営業中です。

ロケでも使用されたようです。ほかにも昭和版「時をかける少女」の撮影やアニメ「たまゆら」の聖地として有名なようです。

小京都が好きな方は、一度は行ってみてほしいと思える落ち着きのある場所でした。