Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#Day14

くまもん

9:00 友人宅 出発 朝ごはんもいただきました。ありがとうございました。

10:00 熊本城

f:id:aki-tabi:20190314184346j:plain

熊本城 復興中

11:00~16:00 天草巡り

f:id:aki-tabi:20190314184536j:plain

大江天主堂

18:30 イオンモール 大牟田 にて 夕食 ラーメン チャーハン 980円

 

熊本城 1606年 加藤清正によって改城されたのが現在のような熊本城で、築城ではないことをお間違いなく。

ご存知の通り現在地震の、復興中でいろんなとこの石垣が崩れております。

f:id:aki-tabi:20190314190600j:plain

f:id:aki-tabi:20190314190858j:plain

戌亥櫓

f:id:aki-tabi:20190315083547j:plain

石垣用の石

 

f:id:aki-tabi:20190315083659j:plain

がまだせ!熊本!

f:id:aki-tabi:20190315083819j:plain

崎津カトリック教会 世界遺産 World Heritage

f:id:aki-tabi:20190315083935j:plain

マリア様像

天草も回って、日本のキリシタンの歴史を少しではありますが、垣間見ることができました!熊本城の復興風景も今だけなので次に熊本来るときに完成した姿が見れたらいいなと思います。

 

今回更新遅れましたが、昨晩時間がなくあげれなかっただけです。圏外などいろいろな理由で更新が今後もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

総走行距離 4453.9㎞

14日目走行距離 351.5㎞