Akiの日本一周記

日本一周中の記録です

#21day

富山~新潟

7:30 道の駅 ウェーブパークなめりかわ (富山県) 出発

8:40 親不知 (新潟県

f:id:aki-tabi:20190321200529j:plain

親不知

12:15 道の駅 越後 出雲崎天領の里 (新潟県)

昼食 エビフライカレー 950円


f:id:aki-tabi:20190321203702j:image

17:00 親鸞聖人像(新潟県)

f:id:aki-tabi:20190321201425j:plain

親鸞聖人像


19:00 道の駅 朝日 まほろば みどりの里(新潟県) 夕食 村上牛牛丼 1250円


f:id:aki-tabi:20190321203754j:image

まほろば温泉 にて入浴 500円

 

新潟県。。。山ですね。。。基本走ってばかりで、道の駅も特に何もないんでふつうに休憩するだけでした。。。スノボーの板持ってきてたら、確実に山行ってましたけど。

 

f:id:aki-tabi:20190321202145j:plain

親不知トンネル

親不知はこのトンネルを歩きたかったんですが、、、

f:id:aki-tabi:20190321202309j:plain

親不知トンネル

冬季は通行止めで通れませんでした。。。また来よう。

ちなみにこのトンネルの向かい側は、

f:id:aki-tabi:20190321202502j:plain

親不知トンネル

橋もなければ、崩落してます。

 

親鸞聖人像はよくわかりません。とにかく目立ってます。廃墟のような雰囲気を醸し出しているんですが、違うようで施設の中には温泉もあるようですが、不気味なのでやめときました。

 

村上牛牛丼がおいしく、値段が値段ですが、サラダ、みそ汁、漬物もついてこの味なら満足ですという美味しさでした。この道の駅の食堂、まわりに店がないからか夜まで営業しているのと、地元の方々の居酒屋という感じになっていますので、道の駅と思って夕食を食べに行くと雰囲気が思っているものと違うかもしれません。

 

このあたりから、雪がまだ残ってるのをちょこちょこ見かけます。

 

総走行距離 6801.4㎞

21日目走行距離 308.0㎞